lovelive_GTのブログ

ラブライブとスーパーGTが大好きな大学生。

遂に来た!5thライブ!~Day1編〜

皆さんこんばんは!!!ついに始まりましたね、5th LoveLive! Next SPARKLING!! Day1。この日のためにココ最近生きてきた次第であります。そんなDay1ですが、あまりの構成の意外性や神セトリ、本気を出したオタク達の姿など、見所がありすぎて未だに頭が追いついておりません(^-^;💦

 

Day1はLVだったのですが、まずはDay1を振り返りたいと思います。それと、これはDay1のネタバレになりますので、ネタバレを控えたい方はここで閲覧をご遠慮してください。

 

今回は文字ばかりになりますが、ご了承ください。

 

まずはDay1のセットリスです。

 

〜Day1〜

1. 僕らの走ってきた道は…

2. スリリングワンウェイ

3. 青空Jumping Heart

 

MC & コーレス

 

4. SKYJOURNEY

5. Daydream Warrior

 

幕間アニメ

 

6. 逃走メビウスループ

7. 予測不可能Driving!

8. Marine Border Parasol

9. ハジマリロード

 

劇場版回想

 

10. Hop? Stop? Nonstop!

 

幕間アニメ

 

11. 恋になりたいAQUARIUM

12. 君の瞳を巡る冒険

13. 未来の僕らは知ってるよ

14. SELF CONTROL!!

15. Believe again

 

劇場版回想

 

16. Brightest Melody

17. Over the Next Rainbow

 

MC & 各々からの感想

 

18. ホップ・ステップ・ワーイ!

 

アンコール

 

EN1. 卒業ですね

EN2. Guilty?! Farewell Party

EN3. サクラバイバイ

 

劇場版回想

 

EN3. Next SPARKLING!!

 

 

凄くないですか?ほんとに凄すぎて言葉が出ません。大まかに感想を述べていきますね。

 

冒頭の僕らが「走ってきた道は…」は予想通りですが、2曲目に「スリリングワンウェイ」が来るなんて誰が予想しましたか?もうこの時点でぶち上がり案件ですよ。

 

そしてスリワンで高まり、(〃´o`)フゥ…となっていたら。。。3曲目「青空Jumping Heart

 

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

 

運営は一体何を考えているのでしょうか。既に声がヤバかったです。ある意味もう1つのAqoursの始まりの曲を、ここで披露するのはエモいです。

 

そして冒頭3曲のこの構成。あくまで個人的な見解ですが、これはAqoursの様々な一面を垣間見せるための選曲なのではないでしょうか。

 

Aqoursのミュージカル調の曲「僕らの走ってきた道は…」

 

強気のAqoursを見せる「スリリングワンウェイ」

 

Aqoursの王道曲「青空Jumping Heart

 

これら3曲で大まかなAqoursの様々な一面と成長を見せたかったのではないでしょうか。

 

 

そして「SKYJOURNEY」からの「Daydream Warrior」アゲアゲですよね。

 

ブレード  ブンブンブンブンブンブン

 

そしてここで劇中歌の「逃走迷走メビウスループ」。これは衣装をすごく楽しみにしていたのですが、3人ともめちゃくちゃキレイで見とれてしまいました。

 

そしてそこから私がDay2に来ると予想した前売り券特典の曲3曲が来ました。逃走迷走からの流れるようなバトンタッチは素晴らしい演出でした。

 

3曲ともみんな可愛い😍

 

「Marine Border Parasol」では実際に傘を使ってのパフォーマンスでした。

 

そして何より「ハジマリロード!ハジマリロード!ハジマリロード!イエエエエエエエイ」

 

楽しかった

 

 

そして「Hop? Stop? Nonstop!」さすがに私服衣装を拝むことは出来ませんでしたが、2年生の「Marine Border Parasol」に合わせた衣装はとても曲にあっていてかわいかったです。

 

そしてすぐに幕間。

 

恋になりたいAQUARIUM」から「未来の僕らは知ってるよ」にかけては、これを待っていた!と言わんばかりの選曲でただ声を出していましたね。

 

そしてここで唐突に彼女たちの登場です。

 


f:id:lovelive_GT:20190609004144j:image

Saint Snow!!!!

 

そして彼女たちが歌い始めたのは、ラブライブは遊びじゃないの歌(ちげぇょ、でも間違ってもない)「SELF CONTROL!!」

 

からの待ってました!

 

「Believe again」 

 

最高に上がりましたね。カメラワークもとても上手くて余計に気持ちが上がります。

 

そしたらもう何が来るか皆想像するに容易い

 

「Brightest Melody」

 

よきよきよきよき。単にエモい。これに尽きる。本当にAqoursが実際にこれをパフォーマンスしてるのを見ると、泣けますよ。これを見るために5thに来たと言っても過言ではありません。

 

そして「Over the Next Rainbow」私は感動と嬉しさのあまり、ブレードも振れず泣いてしまいました。そのくらいこのSaint Aqours Snowが歌う曲には胸を打たれました。

 

そしてなんとここで驚きのお知らせが!

 

 

「次で最後の曲となってしまいましたー!」

 

 

は?

f:id:lovelive_GT:20190609010301j:image

 

 

何言ってんの?まだ始まったばかりでしょ。そう思い、今までの曲を思い返してみると、、、17曲!?

 

え、もうそんなにやったんですか。時間の流れが早すぎてハゲそうでした。一瞬でここまで来てしまい困惑したのもつかの間。またここでAqoursちゃんは私を困惑させてきました。

 

なんと、いつも本当の最後にするはずのメンバーの挨拶やコメントをもうここでやってしまったのです。アンコール前にやるのは初めてだったので、もう頭は機能していませんでした。

 

そんなこんなでコメントが終わり最後の曲「ホップ・ステップ・ワーイ!」ここで銀テも飛んでしまうという事態になり、さぁ大変。

 

馬鹿な私と今までブチ上げてお花畑の脳みそはここで「え、ライブもう終わりなの?」という思考に至りました。

 

いやぁまだ「Next SPARKLING!!」やってないじゃん。さすがにまだあるよね?と友人に聞きながらホプステダンスを踊っていました。

 

ただ、この後ネクスパ来るにしても、ちょっと曲数少ないなぁとか思いながら(振り返るともの凄い神セトリ)アンコールを眺めていました。

 

もう完全に頭はネクスパ。準備はバッチリ


f:id:lovelive_GT:20190609010558j:image

 

お!出てきた出てきた。

 

トゥルルル ルールルー ・・・

 

え!?制服姿の3人?え待ってなになに?

 

LV会場もそしてもちろん私も驚きと困惑の真っ只中で来たのが

 

AZALEAの「卒業ですね」

 

ちょwww、おま、ズルいじゃん。てことはここから「Guilty!? Farewell Party」と「サクラバイバイ」が来ると?

 

(´°ω°)チーン

 

完全にしてやられ、少しフリーズ。まさかBD全巻購入特典の曲も一緒に聴けるなんて思いもしませんでした。もう本当に最高。

 

そして、ここで僕の劇場版で一番好きなシーンの1つが流れ、涙。

 

そこから来たのが

 

「Next SPARKLING!!」

 

衣装は尊いし、歌ももう何も言えないくらい感動。一緒に歌え(だって歌詞が字幕出ててきたから)って言われても歌えんよ。

 

いや、歌ってたよな

 

社ラップ

 

もう予想外のセトリに私は頭が着いていかず、置いてけぼり。でも後から振り返ると神すぎる。あまりにもあっという間に終わるもんだから、友人に

 

「曲数少なくなかった?」

 

聞く始末。いや、22曲あったから。そんなけしからん事を言うなと今思い、反省してます。

 

いやでも本当に最高に楽しかった。Day2はセトリに頭が混乱させられることもないので、純粋に楽しめそうです。Day2は現地なのでウキウキ。

 

ちなみにアンコールの際、スタンドに虹がかかっていたのですが、そこら辺はDay2が終わってから。(めっちゃキレイでした。)

 

 

ダラダラと申し訳ありませんでした。読んでくださった方ありがとうございます。明日も全力で楽しみましょう!

 

では次はDay2の感想で!