lovelive_GTのブログ

ラブライブとスーパーGTが大好きな大学生。

遂に来た!5thライブ! ~Day2編~

f:id:lovelive_GT:20190610152729j:image

皆さんこんチカー!5thライブも終わってしまいましたね(泣)最高の2日間を届けてくれたAqoursに感謝の気持ちしかありません。僕的にはこれまでで1番のライブでした。皆さんはどうでしたか?

 

そして私はDay2は現地だったのですが、席はどこだったと思います?

 


f:id:lovelive_GT:20190610152222j:image

 

X5ブロックです。探してみてください。

 

 

ん?一番前じゃね?

 

(;´Д`)スバラスィ(;´Д`)スバラスィ

 

 

そうなんです!最前列のブロックの10列目だったんです。今年のアジアツアーも最前ブロックの3列目を貰ったので、今年で皆さんと会うのは最後かもしれません。

 

そんな事を思いながら、連番の友達と言葉にできない興奮を共有してました。

 

マジで近い。メインステージはもちろん、思ったよりセンターステージも近く、かなりの良席でした。

 

ブレードの電池入れ替えたり、ちょっと食べ物つまんだりしながら待っていたら、いよいよDay2の開演です。

 

ではDay2のセトリです。

 

〜Day2〜

1. 僕らの走ってきた道は…

2. スリリングワンウェイ

3. 青空Jumping Heart

 

MC & コーレス

 

4. SKYJOURNEY

5. Daydream Warrior

 

幕間アニメ

 

6. 逃走迷走メビウスループ

7. 予測不可能Driving

8. Marine Border Parasol

9. ハジマリロード

 

劇場版回想

 

10. Hop? Stop? Nonstop!

 

幕間アニメ

 

11. HAPPY PARTY TRAIN

12. MY LIST to you!

13. 未来の僕らは知ってるよ

14. SELF CONTROL!!

15. Believe again

 

劇場版回想

 

16. Brightest Melody

17. Over the Next Rainbow

 

MC & 各メンバーコメント

 

18. Jump up HIGH!!

 

アンコール

EN1. 卒業ですね

EN2. Guilty!? Farewell Party

EN3. サクラバイバイ

 

劇場版回想

 

EN4. Next SPARKLING!!

 

 

基本的に変更点は少なく、「恋になりたいAQUARIUM」が「HAPPY PARTY TRAIN」に、「君の瞳を巡る冒険」が「MY LIST to you!」、そして「ホップ・ステップ・ワーイ!」が「Jump up HIGH!!」といった感じでした。

 

「僕らの走ってきた道は…」は個人的にとても好きな衣装で、目の前で見れたことが信じられない(゚ロ゚)めちゃくちゃかわいかった。

 

そしてお待ちかね「スリリングワンウェイ」ですよ。
f:id:lovelive_GT:20190610153654j:image

心の中これ(これは筆者です)

 

テンションを一気に100%→150%にしてくれましたねコレ。会場の盛り上がりったらすげぇっすよ。

 

これさ、目の前にきゃんが来たのですよ。ライブ中ずっと

 

「きゃん、きゃん、きゃん、きゃん。。。」

 

こわ。マジで美しいし可愛いしカッコイイし、完全に虜にされました。

 

そこからの「青空Jumping Heart」は、キツい(体力面)

 

そんなこんなでコーレスに入ったのですが、ここでダイヤさんが3人に増殖するという、何ともまぁ

 

( ー̀εー́ )ブッブーデスワ!!

 

その後の曲目は変わらず「SKYJOURNEY」から「Daydream Warrior」の繋ぎです。デイドリのダンスは、カッキィなぁ。

 

そして「逃走迷走メビウスループ」

3年生との距離

 


f:id:lovelive_GT:20190610155127j:image

 

こんな感じ(大嘘)。でもめちゃくちゃ近かった。すわわが可愛すぎて筆者は発狂してました。ありしゃもドレスめっちゃ似合ってるし、あいにゃは安定に可愛いし。。。

 

そしてここから映画前売り券特典の曲3曲が来ます。どれも良かったし、かわいかった。

 

「Marine Border Parasol」めちゃくちゃ好き。

 

でもやっぱり「ハジマリロード」が楽しすぎた。
f:id:lovelive_GT:20190610160214j:image

この曲はこれに尽きる。ひたすらに1年生の仲の良さにホッコリし、コールが楽しすぎる。

めちゃくちゃ全力の「サンシャインマイロード!」は気持ちよかったですよ。やっぱ会場一体となって作るライブはたのちぃ。

 

劇場版曲「Hop? Stop? Nonstop!」は、「Marine Border Parasol」の衣装を着ており皆可愛かった。

 

そして僕の大好きな「未来の僕らは知ってるよ

f:id:lovelive_GT:20190610173658j:image

明るい曲調ながら、少し切ないテンポと歌詞に興奮しながらもジーンときてしまいました。

 

そして待ってました!

f:id:lovelive_GT:20190610174610j:image

SELF CONTROL!!」

 

「ダンスナウ!ダンスナウ!」

 

フォォォォォォォォォォ

 

からの〜

 


f:id:lovelive_GT:20190610174927j:image

ダーン!!!

 

キターーーー(((o( `💥▽💥´)o)))

 

「Believe again」

 

こんなに盛り上がるなんて想像していませんでした。もしかしたら東京ドームでの「Awaken the power」を超えていたかもしれません。それぐらい盛り上がって、会場が一体となっていました。

 

f:id:lovelive_GT:20190610180916j:image

からの「Brightest Melody」これは本当に感動したし、大好きな曲を生で聴けたことに感激しかありませんでした。

 


f:id:lovelive_GT:20190610181138j:image

そして僕がこのライブで1番聴きたかった曲

 

「Over the Next Rainbow」

 

泣いた。本当に泣いた。凄く励まされた気がして、自然と涙がこぼれました。元々泣いてしまう曲なのにこの時、自分たちの目の前には、りきゃこがいたのですが、皆さん分かります?

 

普段は私たちを笑わしてくれるAqoursの師匠

f:id:lovelive_GT:20190610182213j:image

(↑これはゾウです)

 

しかしこのような雰囲気の時や曲の時は、私はりきゃこを見ると感極まってしまうのです。

 

誰か共感できる人いませんかーーーー

 

そしてきんちゃんの生声や杏ちゃんの大量の「カンカンみかん」などのMCやコメントを挟んで

 

ここでなんと!

 


f:id:lovelive_GT:20190610182836j:image

 

新曲の「Jump up HIGH!!」が来たんです!もう喜びと驚きで、友達とバカみたいに騒ぎましたね(笑)この曲本当に大好きなんですよ。

 

初めてフルで聴けて超感激でした。

 

銀テープも人生で初めて取れたので満足(〃▽〃)

 

そしてアンコールが行われ、会場に虹もかかり、遂にAqoursが戻ってきました。

 

「卒業ですね」

「Guilty!? Farewell Party」

「サクラバイバイ」

 

BD全巻購入特典の3曲で終わりに向かっていきます。

 

そしてフィナーレはもちろん


f:id:lovelive_GT:20190610183551j:image

「Next SPARKLING!!」

 

あの衣装で登場した6人、センターステージにでてきた3年生の3人、それに向かって手を差し伸べ掌に収める千歌ちゃん。それを実際に見れた時の感動は言葉にできません。Aqoursの全てがあの曲に詰まっていました。

 

めちゃくちゃ泣きました。マジで

 

そしてAqoursが立ち去り、


f:id:lovelive_GT:20190610191354j:image

 

劇場版のこのシーン。千歌ちゃんが

 

Aqours!」

 

と言ってから皆で

 

「サーンシャイーン!」

 

と言うシーン。

 

このシーンDay1は映画のままだったと思うのですが(違ったらすみません)、この時なんと

 

杏ちゃんが生でこのセリフ言ったのです!

 

その瞬間、私は泣き崩れました。やっと止まりそうだった涙が、それまでとは比べ物にならないほどの涙が溢れてきました。

 

そして最後に「Aqoursありがとう!」と言って私の5thは幕を閉じました。

 

退場の際は会場のファンたちが、同じライバー同士を讃えるかのように拍手をするという最高の形で5thは、涙と笑顔に包まれて終わりました。

 

私のDay2の感想はこんな感じです。本当に最高のライブでした。心からAqoursに感謝です。

 

 

次のブログは5thライブ全体を振り返って、考察的なものにしようかなと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。また次のブログでお会いしましょう。