lovelive_GTのブログ

ラブライブとスーパーGTが大好きな大学生。

沼津聖地巡礼

こんチカ!

 

皆さんほんとにほんとに長らくブログを更新できずにいて申し訳ございませんでした。

 

正直に言うとサボってました()はい。忙しかったのもありますけど、ブログが後回しになってしまって。でもそれでもラブライブなどについてまったりと綴っていきたいので、マイペースになりますがブログは更新していきます。

 

さて今回は、曲分析?ライブ考察?違いますよ。遂に遂に

 

筆者は沼津聖地巡礼に行ってまいりました〜!!!

 

1泊2日で行かせてもらったので是非その様子を見ていただけたらと思います。

 

聖地巡礼1日目〜

f:id:lovelive_GT:20190820195700j:image

 

友達(←花丸推し)と2人で車で行ったのですが、もう天気が良い!海岸沿いを走りながら、Aqoursの曲を流している時間は既に最高でした。

 

そんな中およそ2時間程で最初の目的地に到着しました。それが

 


f:id:lovelive_GT:20190820200126j:image

 

「松月」さんです!

 

本当は次の日に行く予定だったのですが、定休日になっていたので急遽予定を繰り上げて行きました。

 

f:id:lovelive_GT:20190820200805j:image

f:id:lovelive_GT:20190820200827j:image

 

松月さんと言えば、アニメや劇場版などでもAqoursの話し合いの場所としてや、CYaRon!のドラマパートで登場しました。

 

名物はみかんどら焼き。写真には撮ってないのですが、ほんのりしたみかん味の餡にしっとりした生地で本当に美味しいですよ。行ったら絶対に食べることをオススメします。

 

f:id:lovelive_GT:20190820201248j:image

そして今回どうしても食べたかったのが、この「かんかんみかんタルト」です。もうどっさりみかん。美味い。これに尽きます。

 

直ぐに売り切れてしまう人気商品なので、食べたい方は早めに来店された方がいいと思います。


f:id:lovelive_GT:20190820202032j:image

中の装飾もAqours1色で、とても幸せな空間でした。お店の方もとても温かい方で、とてもいい雰囲気のお店でした。

 

そんな松月さんを出発し、次に向かったのが

 


f:id:lovelive_GT:20190820202227j:image

伊豆長岡駅」です。

 

f:id:lovelive_GT:20190828174005j:image

ここは1期6話の「PVを作ろう」の回でちょっとだけ出てきました。

 

またAqoursの2ndシングル「HAPPY PARTY TRAIN」でも登場した聖地です。


f:id:lovelive_GT:20190828174423j:image

駅舎の中にはブラメロ千歌ちゃんがお出迎えしてくれます。もちろんグッズも販売しています。また、HPTのラッピング電車が来ることもあります。

 


f:id:lovelive_GT:20190828174644j:image

f:id:lovelive_GT:20190828174712j:image

 

外装もHPT一色となっています。

 

f:id:lovelive_GT:20190828174819j:image

f:id:lovelive_GT:20190828174838j:image

またラッピングタクシーやバスも数多く見られました。これだけでテンション上がっちゃいますよね()

 

果南推しの人は是非とも寄りたいスポットですよ。

 

続いて向かったのは「雅心苑リヴァージュ」さんです。

f:id:lovelive_GT:20190904171832j:image

 

ここは2018年の千歌ちゃん誕生日の際に、杏ちゃんが立ち寄ったとこです。実際に直筆サインがあったり、店内は千歌ちゃんで満たされた空間でした。

 


f:id:lovelive_GT:20190904172332j:image

f:id:lovelive_GT:20190904172355j:image

f:id:lovelive_GT:20190904172430j:image

 

また筆者が行ったのが8月の頭だったため、千歌ちゃん誕生日限定のスイーツもありました。それがこれ


f:id:lovelive_GT:20190904172540j:image
f:id:lovelive_GT:20190904172620j:image

パルフェ de みかん2019」

 

感想は、

 

みかん

 

これに尽きます。ふんだんに乗せられたみかん、下にはヨーグルトとみかんゼリーの層。めちゃくちゃ美味しかったですよ。

 

しかもパフェに刺さっているホワイトチョコ見えますか?これ、何を表現してると思います?

 

1. 羽根

2. ネクスパの衣装

3.別に何でもない

 

 

正解は2のネクスパ衣装を表現したものだそうです。覚醒後のネクスパの衣装ですね。エモいじゃないか

 

さて、美味しいスイーツを頂いた後は、ちょうどお昼時だったのでお昼を食べることにしました。

 

そして入ったのがここ。

 


f:id:lovelive_GT:20190904173256j:image

「眞鯛」さんです。

 

特にラブライブと関係がある訳では無いのですが、Twitterでの画像が妙に美味しそうだったので、どうしても食べたいと思い入りました。

 

カウンターの席がほとんどでした。とても雰囲気がいい店でしたよ。

 

お腹を鳴らしながら早速注文。


f:id:lovelive_GT:20190904173525j:image

眞鯛丼だったかな?出汁が染み込んだご飯、炙りが入った鯛、そしてそれに相性抜群な黄身。更に〆には、出汁茶漬け!!!

 

ヤ、ヤバイ。。。

 

うますぎるーーー!!!!!!!!!

 

感想?美味かった。終わり。

 

沼津港の眞鯛さん、とてもオススメなので行った方は是非立ち寄ってみてください!

 

さて腹ごしらえも済んだので向かったのは、


f:id:lovelive_GT:20190905084209j:image

仲見世通り」です。度々アニメなどにも出てきましたよね。また、Aqoursのマンホールがあることでも有名ですね。

 


f:id:lovelive_GT:20190905084519j:image

あいきゃんがクッキーを作ってたり、劇場版のワンシーンでも登場した「Grandma」さん。

f:id:lovelive_GT:20190905084600j:image

善子宅の下にある「上土朝日稲荷神社」

ここも度々登場しましたね。


f:id:lovelive_GT:20190905084630j:image

f:id:lovelive_GT:20190905084709j:image

劇場版で登場した「つじ写真館」さん。中にはWATER BLUE NEW WORLDの黒板絵もありました。

 

f:id:lovelive_GT:20190926100706j:image

もちろんヌーマーズにも行きました。この時沼津に行ったのが8月5〜6日だったのですが、驚くことに先日発売された4th Single「未体験HORIZON」のグッズが先行販売されていたのです!恐るべしヌーマーズ…一緒に行った友人は花丸ちゃん推しなので大興奮。

 

他にもマルサン書店さんやラクーン、他にも個人経営の豆腐屋さんにお世話になったり、たくさんの出会いと巡礼をさせて頂きました。本当に沼津の人は温かくて、とても楽しく聖地巡礼できました。

 


f:id:lovelive_GT:20190926100934j:image
f:id:lovelive_GT:20190926101005j:image

そして絶対欠かせないのが、ここ「沼津駅

 

ここに来ると本当にAqoursが生まれ育った地に来ているんだという実感が湧いてきます。アニメでも劇場版でも多く登場した沼津駅での時間は、特別なものでした。

 

そして沼津駅に来たら「SUN!SUN!サンシャインCafe」は外せません。
f:id:lovelive_GT:20190926101408j:image
f:id:lovelive_GT:20190926101443j:image
f:id:lovelive_GT:20190926101458j:image
ラブライブサンシャイン1色。これ以上の空間はありません。

 

ドリンクやフードも、キャラクターやアニメをモチーフにしたもので見ても楽しめますし、もちろん食べても美味しかったですよ。特に私たちが行った時期は千歌ちゃん誕生祭でみかんだらけでしたよ。

 

正直ここにずっといれそうでした()

 

そして最後は写真撮るのを忘れたのをお許しください。。。沼津のラブライブサンシャインコラボショップがあるサービスエリアに行ってきました!17時頃だったかな?それでも商品はまだありました。

なので友達とトレーディングキーホルダーを買うことに。相方は推し、私は、、、

 

リリーリリーリリーリリーリリーリリー

(すみません、私のラブライブグループの中でネタ枠なんで許してください。もちろん梨子ちゃん大好きなんですよ。)

 

あ、来た桜内さん。なんか私こういうの買うと80%桜内さんか生徒会長様なんですよね()

 

という事でリベンジしようともう1つ買いました。さぁ誰が出たでしょう?推しは曜ちゃんです。

 

1.渡辺曜  2.国木田花丸 3.桜内さん

 

皆さん大体想像つきますかね。

 

じゃあ答えはその時の状況をうろ覚えですが文脈でどうぞ

 

ガヤガヤ

 

主「開けるぞ。誰が来ると思う?」

友「鞠莉(適当)」

主「よし。ペリペリペリ」

 

主「ウォォォォォォォォウォォォォォォォォウォォォォォォォォ!アァァァァァァアーーーーーー!」

 

はい、桜内さんでした。

 

 

 

という事でラブライブサンシャインに染った沼津聖地巡礼1日目も終わり、車の中では音楽ガンガン、コールガンガンの大発狂限界オタク空間でホテルに向かい、2日目に備えました。

 

では、1日目はここまで。次回は聖地巡礼2日目です。