lovelive_GTのブログ

ラブライブとスーパーGTが大好きな大学生。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!シリーズ 特別同時上映会を見て

こんばんは。今このブログは新宿ピカデリーで行われた「ラブライブ!シリーズ 特別同時上映会」を見た直後に書いております。 今回はほぼ文字だけになり、ダラダラ書いておりますがご了承ください。 まずμ'sから。この「ラブライブ! The School idol Movie…

沼津聖地巡礼

こんチカ! 皆さんほんとにほんとに長らくブログを更新できずにいて申し訳ございませんでした。 正直に言うとサボってました()はい。忙しかったのもありますけど、ブログが後回しになってしまって。でもそれでもラブライブなどについてまったりと綴っていき…

Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!! ~5thの特殊性を解く~

皆さんこんにちは。先週末行われた「Aqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!!」は国内外合わせて12万人を動員し、大成功となりました。 そして今回のライブでは、かなり構成が今までのライブと違っていたことに気付いた人も多かったのではないでしょうか? MC少…

遂に来た!5thライブ! ~Day2編~

皆さんこんチカー!5thライブも終わってしまいましたね(泣)最高の2日間を届けてくれたAqoursに感謝の気持ちしかありません。僕的にはこれまでで1番のライブでした。皆さんはどうでしたか? そして私はDay2は現地だったのですが、席はどこだったと思います? X…

遂に来た!5thライブ!~Day1編〜

皆さんこんばんは!!!ついに始まりましたね、5th LoveLive! Next SPARKLING!! Day1。この日のためにココ最近生きてきた次第であります。そんなDay1ですが、あまりの構成の意外性や神セトリ、本気を出したオタク達の姿など、見所がありすぎて未だに頭が追いつい…

遂に来た!5th Love Live! ~前日物販編~

この日が来ましたねぇ皆さん。5thライブの週末!そして今日はその前日物販という事で、私も参加してきました。 まぁもうほんっとうに、 地獄だった。。。 とりあえず色々と語っていこうかなと思いますね。 そもそも起きたのが4時半で、出発したのが4時55分です…

番外編 5th ライブ Part2 ~持ち物チェック!~

遂に遂に!5thライブ2日前となりましたーーー(歓喜歓喜)!皆さん気持ちもたかぶってると思われますが、そういう時に忘れ物をしてしまうと折角のライブも台無しになってしまいます。という事で、今回は私と一緒に最後の持ち物チェックをしたいと思います! 1. …

番外編 5thライブ Part 1 ~知っておくべき曲は?~

皆さんお久しぶりです。もう5thライブまであと、4日前です!現地参加やLV参加の方もいると思います。自分は1日目はLV、2日目は現地参戦です。 そして皆さん5thへの期待が高まる中、気になるのは曲ですよね。ここでは時分が予想したセトリや頭に入れておくべき…

MIRAI TICKETを紐解く~今振り返るラブライブサンシャインの楽曲~

皆さん、おはヨーソロー∠( ̄^ ̄)皆さん最近いかがお過ごしですか?今回はMIRAI TICKETを考察していきます。 更新が遅れて申し訳ありません。大学や部活の関係で時間が取れずにいたので更新が遅れてしまいました。それでもいつも読んでくださる方々には感謝の…

想いよひとつになれを紐解く~今振り返るラブライブサンシャインの楽曲~

皆さんお久しぶりです。またかなり間が空いてしまいましたがどうかお許しください(汗)合宿やら大学の履修登録やガイダンスで中々時間が取れなくて(泣)そして私先日、斉藤朱夏さんのFCイベントに行ったのですが、もうなんか幸せすぎて涙が出てきちゃいまして。…

未熟DREAMERを紐解く ~今振り返るラブライブサンシャインの楽曲~

ヨーソロー!3月もまだまだ寒いですね〜。しかしそんな中ラブライブサンシャインは熱いですね。これからアジアツアー、4thライブBD/DVD発売、5thライブ、Aqoursクラブ 2019。そして今日は3rdライブのBD/DVDの発売日ですよ。うわぁーてんこ盛り(笑)おかげで今月…

夢で夜空を照らしたいを紐解く ~今振り返るラブライブサンシャインの楽曲~

こんにちは!色々な事情があり、公開がかなり遅れてしまいました。誠に申し訳ありません。 今回の主役は〜、コチラ! 夢で夜空を照らしたい です!今回はこちらの曲を紐解いていくのですが、その前にちょっと宣伝 皆さん劇場版ラブライブサンシャイン Over The …

ダイスキだったらダイジョウブ!を紐解く ~今振り返るラブライブ!サンシャイン!!の楽曲~

どうも〜。今日劇場版11回目見に行ったんですけど、あんなのずるいじゃん。皆かわいいしさ、1年生の成長に感動するし、楽曲はAqoursのこれでもか!というかくらいの必殺曲。Brightest MelodyとNext SPARKLING!!はまともに聴けなかった(泣きすぎて)。挿入歌シン…

決めたよHand in Hand の役割 ~今振り返るラブライブ!サンシャイン!!の楽曲~

皆さん初めまして。この度ブログを開設させて頂きました。なんでかって?興味本意ですね。早速ですが、自分はアニメとモータースポーツをこよなく愛しております。アニメは特にラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!やSAOですね。ちなみにμ’sでは凛推し、Aqou…