lovelive_GTのブログ

ラブライブとスーパーGTが大好きな大学生。

番外編 5th ライブ Part2 ~持ち物チェック!~

遂に遂に!5thライブ2日前となりましたーーー(歓喜歓喜)!皆さん気持ちもたかぶってると思われますが、そういう時に忘れ物をしてしまうと折角のライブも台無しになってしまいます。という事で、今回は私と一緒に最後の持ち物チェックをしたいと思います!

 

f:id:lovelive_GT:20190606214809j:image

 

1. チケット
f:id:lovelive_GT:20190606214924j:image

これ忘れたら慌てふためいてください。近くなら戻れるかもしれませんが、実質取りに行く事は不可能です。会場に向かう前に、必ずチェックしてください。

 

2. 身分証


f:id:lovelive_GT:20190606215230j:image

今回、ライブ当選者には2日ほど前にe+からこのようなメッセージが来たと思います。もしかしたら今回は本格的な本人確認があるかもしれないので、忘れずに持参してください。

 

免許証やパスポート、学生の場合は学生証で大丈夫です。できれば顔写真付きの物が望ましいです。

 

そして連番で入る方は必ずチケット名義の人と一緒に入場してください。

 

3. ブレード
f:id:lovelive_GT:20190606215734j:image

これはライブではほぼ必需品ですね。会場で一緒に光の海を作るためのものです(語彙力)これがあると会場と一体になってライブに参加できるので非常にオススメです。自分は5thのブレードは前日物販で購入しますが、もし持っていない方は購入することをオススメします。

 

4. タオル

f:id:lovelive_GT:20190606220112j:image

メットライフドームはドームと言っても屋根を取り付けただけの半野外なので、夏はとても蒸し暑くなります。ですのでライブ中汗を拭くためのタオルは必須となります。

5. 水分 and 塩分
f:id:lovelive_GT:20190606220337j:image

これはないと詰みます。メットライフの暑さの中、水分無しは自殺行為です。なので必ず持っていってください。できればスポーツドリンクをおすすめします。メットライフドームのトイレは非常に混み合い、トイレには行けないと思った方がいいのでお茶などの利尿作用がある物は控えた方がよいです。

 

そして汗も沢山かくと思われるので、塩分補給ができるタブレット型の飴があると便利です。

 

また、メットライフドームの近くにはコンビニは1軒しかないため、そこでの購入もほぼ不可能と思った方がいいです。会場に向かう途中に必ず購入しときましょう。

 

6. 雨具

今週末は雨の予報が出ています。雨具はあった方がいいでしょう。そして、できれば折り畳み傘より合羽やポンチョなどの羽織れるものがいいと思います。メットライフドームは入場口までのスペースがそこまで広くないため、傘を全員がさしてしまうと邪魔になってしまうからです。

 

追記: 本日前日物販に行ったのですが、やはり雨具は合羽やポンチョの方オススメです。周りに迷惑もあまりかけず、座り込むことも出来るので。何より傘だと周りに水をかけてしまい非常に迷惑になってしまいます。

 

7. 着替え

汗や雨などで濡れたまま帰るのは自分も嫌でしょうし、周りの人にも迷惑がかかります。なのでシャツはもちろん、靴下やズボンもあった方が便利です。

 

また、昼と夜では寒暖差も激しいので、温度調節できる格好で来るのがいいと思います。

 

8. モバイルバッテリー

これもないと結構きついです。友達との連絡や帰りの電車などを調べる際にないとかなりの大ダメージとなるので、これも出発する前に確認しておいてください。

 

9. 虫除け

あると便利。先程言った通り、メットライフは半野外なので虫も当然入ってきます。また周りは山や湖に囲まれているので、想像以上に入ってくると思われます。ですので念の為、虫除けを持っていくと安心だと思います。

 

10. ボディシート

これもあると便利。ライブ中や終わった後など、汗まみれのままだと気持ち悪いですよね?そんな時ボディシートがあると、手軽に全身拭けるのでかなり重宝します。

 

11. ビニール袋

最後になります。これは実はあると超便利です。濡れた服やゴミを入れることが出来るのはもちろん、雨などでグッズや鞄などを守る際にも使用できます。また、入場までの待ち時間などで立ってるのがしんどい時は、ビニール袋を開いて地面に敷けば簡易的なレジャーシートにもなります。

 

こんな感じですかね。後は各々が持っていくものを確認して持っていけばいいと思います。ただし、あまり大荷物になると他の人の邪魔にもなるので、できるだけ荷物はコンパクトにまとめるのが理想です。

 

では準備をしっかりして、最高の5thライブにしましょう!次は前日物販のレポートかな?