lovelive_GTのブログ

ラブライブとスーパーGTが大好きな大学生。

遂に来た!5th Love Live! ~前日物販編~


f:id:lovelive_GT:20190607212853j:image

この日が来ましたねぇ皆さん。5thライブの週末!そして今日はその前日物販という事で、私も参加してきました。

 

まぁもうほんっとうに、

 

地獄だった。。。


f:id:lovelive_GT:20190607213031j:image

 

とりあえず色々と語っていこうかなと思いますね。

 


f:id:lovelive_GT:20190607203642j:image

そもそも起きたのが4時半で、出発したのが4時55分です。こんなに気持ちよく起きれた朝4時半はないってくらいウキウキしてたんですよね。

 

本当は自転車で行く予定だったんですけど、雨予報のため念の為急遽電車通学()に変更。

 

お金が無いため、1番安い行き方で行ったら、到着駅が西武遊園地駅。。。

 

 

いや、徒歩でそっから30分以上歩くんだよね!!!

 

まぁもうしょうがないのでAqoursの曲聴きながら歩いてました(笑)

f:id:lovelive_GT:20190607204122j:image

遊歩道を通って、チラチラ見えるメラド(メットライフドーム)に胸躍らせながら歩いていたのですが、湖が真横にあるので普通に歩いているだけでも暑い!!!(すみません🙏上の写真だとメラド見づらいですよね。)

 

じっとしていればちょっとは慣れますが、動くと蒸し暑くて、すぐに汗が吹きでました。

 

あじぃいぃいぃィィィおォォオォォ

 

とか思いながら歩いていると、、、


f:id:lovelive_GT:20190607204506j:image

 

見えた!自分2ndまでは高校生でライブなんて真っ平行けなかったし、3rdもまだお金が十分になく、抽選も当たりもしなかったためメラドは初堕天でした。

 

てか、これ遠くから見ると不時着したUFOにしか見えなくないか?

f:id:lovelive_GT:20190607204837j:image

しかもこれ想像以上に隙間大きくない?中のスタンド席も容易に見えたし、工事の指示の声も聞こえました。

 

なんかそんな会場を見て、より気持ちが高ぶってきました。

 

そしてそんな事を思いながら歩いていると
f:id:lovelive_GT:20190607205357j:image

正面に着きました。ここからだとより中が見えますね。

 

そして物販の待機列にハラハラしながら向かい、

f:id:lovelive_GT:20190607205530j:image

(*´-ω・)ン?ここに到着したのが7時ちょうどくらいでしたので、もっと並んでるかなとか思ってたんですけど、思ったより前の方でした。

 

そんなこんなで2時間ほどボーッとして待っていると、スタッフさんから待機列の移動の指示あり物販会場の中に移動しました。
f:id:lovelive_GT:20190607210040j:image
f:id:lovelive_GT:20190607210055j:image

 

こんな感じですかね。まぁそしてここからまた2時間半程待つのですが、写真の空を見ていただければ分かる通り、この後ここは地獄と化しました。

 

f:id:lovelive_GT:20190607210225j:image

写真だと分かりづらいかもしれませんが、この時相当な雨量でした。足元も水浸しになり、皆さん傘を刺されてらったしゃったので水は飛んでくるし(自分はポンチョを着ていました)、その中2時間半待つのはめちゃくちゃしんどかったです。

 

と、まぁなんやかんやあった中で無事1周目の物販は何事もなく買うことが出来たと思ったのですが、、、

 

この時私は

 

・5thブレード

・マフラータオル

・ライブTシャツ

・公式缶バッジ〜曜セット〜

 

の4点を購入ししました。皆さんこれいくらだと思います?合計は11600円なんですよ。

 

でも私が払った金額は13000円だったのです!まぁね、自分が支払う前に気付けばよかったのですが、今回は物販の回転が遅くて、更に大雨も重なり、かなり慌ただしい雰囲気だったので後ろの人に早く変わろうと思って終えてしまったのです。

 

直後スタッフさんに相談したんですが、レシートがないとダメということでした。レシートがないとダメは当たり前だし、なんの文句もないのですがぁ。

 

そもそもレシート貰いましたか?レシートいりますかとも聞かれてないし、周りの人も貰ってない様子だったので、うん。4thの時もなかった思うんだよなぁ。

 

まぁこれ以上聞くのもスタッフさんの負担にもなるし、面倒臭いことにしたくはないので、ありがとうございますと言って身を引きましたが。。。1400円が無意味に消えていきました。

 

そんな半ばイラついたまま、友人の分の物販も買うため2周目に突入。

 

すると、まぁとにかく回転が遅いこと。4thの時よりも格段に人は少ないのに4thの時と同じ2時間並び、なんかよくわかんない人達に割り込みされ、しまいには

 

これ↓↓↓
f:id:lovelive_GT:20190607211410j:image

 

13時〜14時の間は本当に雨が酷くて、もう魂ここに在らずでしたね。

 

満身創痍の中で何とか2周目を終えた私。

 

本来やる気満々であったガチャ。待機列に並ぶ気力と体力、そして無意味に飛んでいった1400円の打撃が想像以上に大きく、ガチャは諦めざるを得ませんでした。ネクスパヨーソローホチカッタ。。。

 

はい、帰りましょう。

 


f:id:lovelive_GT:20190607211804j:image

西武球場前駅でパシャリ。どしゃぁぁぁぁ

 

この雨の中駅ではガチャの交換会が行われていました。私もやりたかった…

 

けどね、ガチャのカプセルは絶対に自分で持ち帰ろうね。自分たちの行動がAqoursという名前に泥を塗らないようにしないといけません。

 

f:id:lovelive_GT:20190607212126j:image

まぁここまでの大雨だとポンチョだろうがなんだろうが濡れますね。これはもうしょうがない。

 

でも、会場の構造や何となくの雰囲気を実際に感じる事が出来たのは、やはり大きかったです。

 

なんだかんだありましたが、明日からここがAqours1色に変わるのかと思うと、大人しくしてられませんよね。私は1日目はLV、2日目は現地(アリーナ席ゲット🎶)ですので、もう待ちきれません。

 

はい、まぁ前日物販はこんな感じです(笑)

 

後は全員が思いやりを持って、最高のライブを見届け、作り上げるだけです!最高にかがやく2日間にしましょう!次は、1日目のLV感想(多分)です。